マンスリーサポーター募集キャンペーン開始まであと3日 地域再生大賞にノミネートされた記事を見て、誇らしい!と会員さんたちの喜びの声が上がっています。 益々、頑張らなくちゃ🎵 10年以上の積み重ねにこれからも磨きをかけるためにも大きな課題は安定した運転資金です。そこで、初の試みとして「マンスリーサポーター募集キャンペーン」を実施することになりました。 11月1日から開始します! 応援メッセージもお寄せください!
高度経済成長時代の終盤(1970年代前半)の学生時代、釜ヶ崎や山谷に関するニュースを通して我が国社会のあり方が気になっていた者です。😢 その後、熊本県行政職員として仕事をするようになりましたが、21世紀初頭、ホームレス問題・生活困窮者問題が浮上する時代の中、「ホームレスは炭鉱のカナリア」という言葉に出会い、2008年度(健康福祉部長就任)以降、ひとり親家庭支援の大幅拡充、地域生活定着支援センタースタートなど、生活困窮者対策の強化を図る中、「ひとりじゃないよ」の「でんでん虫の会」の皆さまと出会いました。 「地域や現場に学ぶ」、そして「当事者に学ぶ」を基本にして来ている者として、大変ありがたい存在として、時折、「おしゃべり会」に参加させて頂くことを楽しみにしていました。😊・・・その後、熊本地震を乗り越えられる中、コロナ禍になり、困窮者が増え=業務量が大きくなって来ているので、多くの皆さまのご支援・ご協力が必要になっているようです。 ⇒私自身もマンスリー会員になることとしていますが、皆さまにおかれましても、是非、マンスリー会員として「でんでん虫の会」を応援頂きますようお願い申し上げます。 返信
高度経済成長時代の終盤(1970年代前半)の学生時代、釜ヶ崎や山谷に関するニュースを通して我が国社会のあり方が気になっていた者です。😢 その後、熊本県行政職員として仕事をするようになりましたが、21世紀初頭、ホームレス問題・生活困窮者問題が浮上する時代の中、「ホームレスは炭鉱のカナリア」という言葉に出会い、2008年度(健康福祉部長就任)以降、ひとり親家庭支援の大幅拡充、地域生活定着支援センタースタートなど、生活困窮者対策の強化を図る中、「ひとりじゃないよ」の「でんでん虫の会」の皆さまと出会いました。
「地域や現場に学ぶ」、そして「当事者に学ぶ」を基本にして来ている者として、大変ありがたい存在として、時折、「おしゃべり会」に参加させて頂くことを楽しみにしていました。😊・・・その後、熊本地震を乗り越えられる中、コロナ禍になり、困窮者が増え=業務量が大きくなって来ているので、多くの皆さまのご支援・ご協力が必要になっているようです。
⇒私自身もマンスリー会員になることとしていますが、皆さまにおかれましても、是非、マンスリー会員として「でんでん虫の会」を応援頂きますようお願い申し上げます。
森枝 敏郎 さま
コメントありがとうございます。
いつも見守って頂き心強いです。
マンスリーサポーターにもなっていただけるとのこと、
重ねて感謝申し上げます。